2014年06月17日

◆究極のツボ押しダイエット方法4つ◆


◆究極のツボ押しダイエット方法4つ◆


images (64).jpg


簡単・手軽に、ちょこっとツボをオスだけで、全然違うそうです
10円玉や1円玉はツボに貼ったり、その上から刺激を加えることで、効果を上げることができるといわれています

ツボ押しをダイエットに応用する場合、2つの方法があります1つは、痩せ効果のあるといわれるツボを刺激する方法、もう1つは、血行を良くすることで、むくみをとったり、代謝を上げることによってダイエット効果を得る方法です

健康的なダイエットに適したツボと、硬貨を使ったツボ刺激の方法を4つご紹介します


太ももツボ押し


脂肪が溜まり、セルライトになりやすいのが太もも。太ももの血行を促進し、脂肪の代謝も促してくれるツボが「無名穴(ムメイケツ)」。内ももの、足の付け根と膝の真ん中あたりにあります。親指でグっと押してみると、痛気持ちいいポイントがあるはずです。そこが「無名穴」になります。


ふくらはぎツボ押し


脂肪が溜まりやすいのが太ももなら、ムクミやすいのがふくらはぎです。ふくらはぎのムクミ対策には、ひざ裏にある「委中(いちゅう)」から、ふくらはぎの真裏に並ぶ3つのツボ、「承筋(しょうきん)」「承間(しょうかん)」「承山(しょうざん)」を刺激します。3つのツボの位置は、「承間」がふくらはぎの真ん中のもっとも膨らんでいる場所で、「承筋」はその指3本ほど上、「承山」は3本下になります。ふくらはぎのムクミ対策には「委中」から順に足首へ向けてツボをなぞるようにして押しマッサージしていきます。この時中指など中心3本の指を使い、親指はふくらはぎの表側に添えておきましょう。


足首ツボ押し


キュっと引き締まった足首、憧れますね。足首には「解谿(かいけい)」と呼ばれる新陳代謝を促進するツボがあり、ここを刺激することで、足首引き締め効果が期待できます。足首の表側中央、両側に2本の筋に挟まれた場所です。椅子または床に座って、座禅を組むように片足先をもう片方の足の太ももに乗せます。人差し指を使ってキュキュっと押しましょう。


10円と1円を使ったツボ刺激


人の体を流れる電気の原理を利用した方法。「11円療法」と呼ぶこともあるようです。全身の血流を良くするため、身体の末端である手足に、硬貨を貼るというダイエットです。拳を握りしめた時、小指の付け根の下にシワができます。上から2本目のシワあたりにある「後谿(こうけい)」は上半身の血行を促進する働きのあるツボです。ここへ絆創膏などを利用して10円玉を貼り付けます。足の側は、外側のくるぶしの下にあるへこみ「申脈(しんみゃく)」というツボに1円玉を貼り付けます。10円から1円に向けて電気が流れ血行を改善し、全身の巡りを良くしていきます。それによって、代謝が上がるわけですね。アクセサリー類は外し、30分程度を目安にゆっくりとくつろげる時間におこないましょう。

images (65).jpg


いかがでしょうか?

ツボ押しは、空き時間やリラックスタイムに出来る、気軽なダイエットですよね。いろいろなダイエットと組み合わせることで、相乗効果が狙えそうですね。

出典:http://mdpr.jp/diet/detail/1373956

ツボ押しだったらとてもお手軽にできますよね
11円療法もリラックスタイムに取り入れて、ダイエットを進めちゃいましょう
posted by sakiちゃん at 21:32| Comment(0) | 究極のツボ押しダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆思わず2度見する“スラリ美脚”の作り方3つのポイント◆


◆思わず2度見する“スラリ美脚”の作り方3つのポイント◆


images (61).jpg


男性に「初対面の女性のどこに目が行きますか?」と聞くと、たいてい3位以内に入るのが「脚」なのだとか

スラリと伸びたキレイな脚には、男性でなく女性であっても、つい見とれて、思わず2度見してしまうこともありますよね

しかし脚痩せは、なかなか効果が実感できない部分でもあります食事制限や運動をしても、まったく変わらない、効果が得られない、なんて方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、理想の美脚に近づくためのポイントを3つご紹介しましょう


脚痩せにはリンパマッサージ


脚痩せには、食事制限や運動よりも、溜まってしまった老廃物を排出してあげることが効果的と言われています。老廃物を溜め込んだままでいると、気づいたらセルライトになってしまうことも。きちんと余分な毒素を排出し、リンパの流れを良くしてあげることが脚痩せには必要不可欠です。リンパの流れがスムーズになると、基礎代謝も上がり、痩せ体質にも近づきますよ。

images (60).jpg


美脚には骨盤が大きく関係


美脚になるためには、骨盤も大きく関係しているそう。骨盤が歪んでいると、O脚になってしまうなど、良くないことだらけです。骨盤を正しい位置に戻してあげることが、美脚への近道です。


加圧トレーニングで理想の脚に


加圧トレーニングとは、その名の通りカラダに圧をかけ、血流をコントロールした状態でトレーニングすることを言います。血流をコントロールすることで、実際に行った運動以上のカロリーを消費できる加圧トレーニングは、脚痩せだけでなく筋肉も付けられるため、細さだけでなく引き締まった脚を手に入れることが出来ます。自分のなりたい理想の脚に合わせて、トレーニング出来ることも加圧トレーニングの利点ですね。


14日間で太もも−6.8cm、ふくらはぎ−3.4cmも可能?


031 (1).jpg


そんな美脚に欠かせない3つのポイントをすべて網羅し、さらにその脚を形状記憶するのが、「リンパマッサージセルライトスパッツ」。着用すると、加圧トレーニング+リンパマッサージ+骨盤矯正3つの効果が得られるということから、販売開始から5時間で3500枚が完売した人気商品だそうです。

多くの芸能人も愛用し、中には14日間の着用で、太もも−6.8cm、ふくらはぎ−3.4cmの脚痩せに成功した方もいるとのことですよ。スパッツタイプなので、ウエスト、骨盤、太ももにかけて吸い付くように圧力を加えることが出来き、24時間生活に支障なく加圧トレーニングできるところも大きなポイントです。

また、薄手の素材で出来ているため、パンツの下に着用することも。通気性が良いので、就寝時に着用しても気になりません。

難しいとされている脚痩せですが、しっかりとポイントを押さえて取り組むと、効果が出やすいですよ。

男性は知らず知らずのうちに、女性の脚をしっかりとチェックしているものです。脚痩せを成功させて、今年の夏は自慢の美脚を披露したいですね。そんな美脚で男性をこっそり誘惑、ドキドキさせて恋のチャンスを掴みましょう。

出典:http://mdpr.jp/diet/detail/1374745

足痩せはなかなか難しいですよね
正直、マッサージもめんどくさいですし・・・
そんなときに、リンパマッサージセルライトスパッツが活躍しそうですね
通気性もよさそうなので、これからの季節でも大丈夫ですね

リンパマッサージセルライトスパッツが気になった方はこちらからどうぞ
リンパマッサージセルライトスパッツ
【リンパマッサージセルライトスパッツ】
posted by sakiちゃん at 20:43| Comment(0) | “スラリ美脚”の作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆短時間・短期間でスッキリスリムになる3つのコツ◆


◆短時間・短期間でスッキリスリムになる3つのコツ◆


images (57).jpg


時間のない現代女性にとって、効率は何よりも大事ですよね。
「水中で行うエクササイズは効果が高い」と聞きますが、地上でのエクササイズとどんな効果の違いがあるの?と思っている女子もいるはず。

そんな疑問をすっきりと解決して、無理なく始められる、効果的な「水中ウォーキング」の特徴とコツをご紹介します。


◆体への負担が小さく負荷は大きく

負担と負荷、何が違うのでしょうか?運動をすると、体には負荷がかかります。負荷は個人によって耐えられる量に差があり、その人にとって100%である負荷を超えると、それは負担になってしまいます。十分な筋肉がない状態で、陸上ウォーキングを始めると、足首・膝・股関節・腰などを傷めることがあります。これは、関節を支える筋肉が十分でないために、負荷がかかりすぎて負担となっていることが原因です。

その点、水中でのウォーキングは、浮力によって関節への負担を小さくすることができます。でもそこで、負荷も小さくなってしまうのではダイエットに結びつきません。水中は空気中よりも動きを取りにくいですね。それは、水の抵抗を受けて、負荷がかかっているからです。すなわち、体にかかる負荷そのものは空気中よりも大きく、関節への負担は小さいのが「水中ウォーキング」です。


◆短時間でスッキリ

同じ運動量でも、エネルギー消費量が高くなるのが水中。普段20分のウォーキングをしているなら、同じ20分の水中ウォーキングでも、普段以上の効果が期待できます。余裕を感じたら、水中の小負担大負荷の効果を使い、走ってみましょう。20分のジョギングはつらくとも、20分の水中ジョギングは意外とできてしまいます。水中ジョギングが難しいと感じる人は、ウォーキングのスピードを上げるだけでも、同じ時間内でよりスッキリ効果を期待できます。


◆短期間でスッキリ

気になる部分を中心に、短期間で効果を出すことができます。ウォーキングに、もも上げをプラスすれば、太もものダイエットに、プールの床を後ろに蹴るようにして跳ねて歩けば、ふくらはぎのダイエットに、それぞれ効果が期待できます。また、ウエストラインは、両手をしっかりと振りながら、軽くウエストひねりを加えると良いですよ。

images (59).jpg



いかがでしょうか?

無理なく大きな効果を狙える水中ウォーキング。試してみたくなりますね。

1つ注意すべきなのは、関節に負担が少ないとはいえ、筋肉はしっかりと使われています。張り切りすぎると、筋肉痛や肉離れを起こしたり、冷えすぎたりで、体を壊してしまう可能性もあります。また、筋肉ムキムキになりすぎてしまうことも。あくまで、水中であっても、地上での活動可能時間を目安にしてくださいね。

出典:http://mdpr.jp/diet/detail/1374792

水中での運動は、地上に比べて膝や腰への負担が軽くなるのが魅力的ですね
今からプールでの運動には、もってこいの季節になりますよね
地上は暑くてなかなか続きませんが、水中だと続けられそうですね
スッキリと短時間で痩せたい方は、一度試してみてくださいね
私も、実際にやってみようか検討中です
posted by sakiちゃん at 20:24| Comment(0) | スッキリスリムになる3つのコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。